ラベル

2012年7月19日木曜日

Nokia 808 Pureview カバー(非純正)がやってきた

1週間ぐらい前に、Moumantaiで注文した808Pv用のカバーが来た。
ホントは純正のカバーにしようかと思ったんだけど、カメラ部分が全部露出するのが気にくわない。
一番デリケートと思われる部分を保護しないのは、どーゆー事だ?

その点、このケースはちゃんとカメラ部分も保護する作り。


落として路面をスライドしても大丈夫!・・だよな?

デザインは無いに等しい、安っぽさ。


まぁ、980円(送料込み)だしなぁ・・・・。

さて装着。



なんか、ものすごく重々しくなった(笑
まぁ、本当に重いから無問題、、、。

必要最低限の穴は開いている。




ロックスイッチが少し奥まって押しにくいけど、許容範囲。

で、カメラのシャッターボタンは穴が開いているんじゃなくて、ケースに突起を付けて間接的に押すようにするタイプなんだけど、これが、、、、、固い!半シャッターしようと思っても「ぬわぁっ!」と押さえないとダメなレベル。

まぁ、使うウチに身体が慣れるかカバーが劣化して柔らかくなるか・・・。

とりあえず、カバーとしては全体的にしっかり保護してくれる感じで不安はない。
808Pvは重いしプラスチックだし、落ちたらケース割れそうだもんなぁ・・・・。

あ、ついでに書いておくと、オマケで付属するスクリーン保護シート。
これはダメだ・・・。

なんか、左右にやたらスペースが出来るし、上下は逆に少しギリギリに作りすぎていて浮いてくる。
指の滑りは良いんだけどねぇ、、、。

とりあえず貼ったけど、暫くしたら剥がすかも。

どーせゴリラガラスだし、画面の保護はそれほど必要ないよね。
因みに、N9はスクリーン保護シート貼らずにずっと使ってるけど、今のところ目立ったキズはないなぁ。

0 件のコメント:

コメントを投稿